dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

2020-01-01から1年間の記事一覧

TOEFL iBT home special edition を受験しました。

通常のTOEFL iBTは受験者が一か所に集まりコンピューターで受験する、というものなのですが今年は当然コロナの影響で軒並み中止となりました。 しかし留学や大学の試験等でTOEFL iBTを受験しなければならない人は世界中にいるので、今年は特別に家で受験する…

トルコ旅行記#5

トルキッシュマンに連(釣)れられて… 着いたのは部屋中高そうな絨毯だらけの絨毯屋。 店に入るとマンと店員さんは表情ひとつ変えず、挨拶もしませんでした。おい親戚じゃないだろ。そもそもマンはふさふさ、店員さんはすべすべお肌が頭上に広がっているので…

トルコ旅行記#4

2日目午後です! ホテルの一階にカフェがあるので、バクラバというお菓子とトルココーヒーを飲みました。 バクラバ パイ生地で甘い。甘すぎる。 トルココーヒー カップがシルバニア並に小 トルココーヒーは小さなカップに大量のコーヒー粉が入っているのが特…

オンライン授業の感想

現在大学4年な私ですが、週に3コマ授業を受けています。私の大学ではオンライン授業は4月末から始まり、今週で4回目になります。 これまで授業をオンラインで受けたことはありませんでしたが、この3週間で感じたオンライン授業の、学生側のメリット、デメリ…

※この記事は遅刻を幇助しているわけではありません。

外出自粛期間ですが、私はもともとおうちが大好きなので、むしろニートが推奨される良い世の中になったなあと思います。ユニゾンエアーにはまっています。Masterフルコンまであと2曲です。 先日親戚一同が集まる機会があり、その中でどんな人と結婚したいか…

トルコ旅行記#3

1日目夜です! 晩ご飯はケバブ店となりました。 吉田羊は「ひつじ」さんだと思ってました 手前のごろごろしたやつが、元々串刺しで売られるシシケバブ、奥の少し長細いやつは挽肉のケバブです。ハンバーグみたいな感じですね。 シシケバブはかなり噛みにくく…

トルコ旅行記#2 〜Hey, bro!〜編

1日目の午後です! イスタンブールの空港に到着し、予約していたポケットWi-Fiを受け取ります。 自分が予約した会社の人はおらず、その友達が対応してくれるとのことだったので、らしき男性が準備してくれているのですが一向に終わる気配がありません。どう…

トルコ旅行記#1 〜大移動編〜

大学生活3回目の春休み、今回はトルコに行きました。と言ってもこの記事を書いているのは2日目なんですけどね。 1日目の午後に東京へ飛行機で渡り、少し観光をしてから成田空港へ向かいました。 コロナウイルスが蔓延しているということで、さすがは東京、電…

スマイルは0円。

暖冬ですね。鹿児島はいつもより暖かく、今冬は手袋をしたことがありません。場合によっちゃマフラーやネックウォーマーも外しています。チャリを5分ほど漕ぐと汗が滴るので。 店員さんに対して高圧的な言い方や、横柄な態度をとる人っていますよね。 ネット…

2020年、大発見をしてしまいました。

まずいです。ついに月1更新ブログになりつつあります。現在大学生なのですが、全力を出して何故か暇が無いんですよね。でも来月はかなりブログを書けると思います。2月は決まっているイベントが多いので。 明けましておめでとうございます。2020年ですね。 …