dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール旅行記#7

ついに最終日です! この日は21時にホテル集合なため、ホテルの近くを回ろうということになりました。 休校日だった芸術大学の建造物をみて、その近くにスルタン・モスクというモスクがあるとのことだったので歩いて行くことにしました。 駅を通ってモスクに…

シンガポール旅行記#6 水族館はやっぱ日本だよね編

#5の続き、水族館はやっぱ日本だよね!編です。 セグウェイに乗った後は再び駅に戻りMRTで本土に一番近い駅まで行きました。 その駅の近くにはユニバーサルスタジオシンガポールや水族館、飲食店がたくさんあるモール的なものもあります。 シンガポール本土…

シンガポール旅行記#5

3日目の朝です! ホテルの朝食を済まし、MRTでマリーナアットケッペルベイへ向かいます。 マリーナアットケッペルベイはマンションの名前なのですが、その構造と高さが魅力的です(建築の友人に連れられるまで知らなかったけど)。 微妙に反ってるのわかりま…

シンガポール旅行記#4

2日目の続きです。 博物館を出ると、暑かったです。 そこから東にあるバス停から、次は南洋工科大学へ向かいます。バスに乗る人はみんなSuicaみたいなカードでピッてするだけなのですが、我々はカードを持っていないし買い方もわからないため現金で払わなけ…

シンガポール旅行記#3

2日目です。 バイキングの朝食を食べて、今日はいきなりタクシーを呼びます。 向かった先はインターレイスです。タクシーの運転手はインターレイス・コンドミニアムと呼んでいましたが、要するにマンションです。まるでLEGOのように直方体のコンドミニアムが…

シンガポール旅行記#2

#2 ついにシンガポールについたよ!編 着いてチャンギ国際空港に入ってからすぐに気づいたのは暑すぎるということ。 今日の最高気温は35度 パーカーできた自分は頭が悪かった。 機内のCAさんはとっても丁寧 トイレがわかりにくくてもここよみたいな感じで笑…

シンガポール旅行記#1

シンガポールに3泊5日で旅行します!一回だけ飛行機で機中泊なので4泊ではないわけです。 1日目 ・前日の20時のバスで福岡に0:25に到着 ・福岡空港の中で一夜を過ごそうと極寒の中福岡空港へ歩くもしっかり閉まっていた。安心安全日本最高 ・仕方なく15分か…

錬金術士がいたらいいのにね

私はアルバイトで塾講師として働いていたりするのですが、先日中学生に理科を教えていたところ、なぜか鋼の錬金術士の話になりました。つい去年鋼の錬金術師は読み終わったのでなんとか彼の話にはついていけたのですが、ホムンクルスってなんだっけ...ってな…

シンガポールの歴史

大学生な私は春休みというものがたっぷりあるということで今回はシンガポールに行ったりします。訪れる国の歴史や文化をある程度頭に入れてから実際に見て、触れたりするとその記憶が消えにくいのです。てらてらてら シンガポールの歴史 ・7世紀ごろには漁村…

鎌状赤血球症

遺伝性の貧血病で、赤血球の形状が鎌状になり酸素運搬機能が低下して起こる貧血症のこと。 主にアフリカ、地中海沿岸、インド北部に住む黒人に多く見られる。 遺伝子型がホモ接合型の場合、常時発症しているのでたいていは成人前に死亡するが、遺伝子型がヘ…