dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

韓国旅行記#9

最終日は東大門の古き良き韓国の建造物を見に行きました。

 

f:id:DenD:20190527114240j:image朝は人もまばらです

 

今日は8:30分くらいに起きてしまったので、朝ごはんを逃したまま、10:30にブランチを食べました。

 

旅行先で寝るのはもったいないと思ってる派ですが、そろそろ最近は疲れていたのでちょっとの寝坊も許容しましょう。

 

f:id:DenD:20190527114604j:imageカンジャンケジャンというカニ料理です 朝から優勝

 

東大門は町の名前で、実際に門があるわけではありません。

東大門どこ!って言ったら友人に罵倒されました。

 

コースに沿って坂道を歩いていきます…

 

f:id:DenD:20190527115708j:image何軒かは今も人が住んでいます。写真撮って大丈夫だったかな…


f:id:DenD:20190527115657j:image日本っぽい

f:id:DenD:20190527115701j:image君の名は。

 

東大門中心部へ向かいます。

観光地ということもあってか、高層ビルとかは立っておらず、ぎっしりとしたイメージのホンデや明洞とは異なり、開けています。

 

f:id:DenD:20190527225226j:imageやっぱり門ある…?


f:id:DenD:20190527225220j:imageさすがに行きませんでした

 

そのあとはショッピングをして、靴やTシャツを買いました。

 

f:id:DenD:20190527225507j:image晩御飯はサムゲタン  鶏肉の中にごはんが詰まっていました。

 

ということで、今夜は仁川国際空港で過ごします。 空港内の椅子はゴツゴツして2時間しかねれませんでした。

朝4時にチェックイン、7時50分の飛行機で帰国です。

 

f:id:DenD:20190527230030j:image仁川国際空港、3階Hゾーン前の椅子にて上空を激写

 

 

 

ついに韓国旅行記、完結です!

 

韓国は日本と文化が似てんのかなーって思っていましたが、意外と欧米寄りな雰囲気でした(語彙力)。

韓国のデパートや商店街、大学や空港など、割とどこでも日本語が話せる人がいるので、言語的な障壁は少なく日本人にとって旅行しやすい国なのだと思います。

次はチェジュ島行ってみたい!