dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

シンガポール旅行記#9(番外編)

シンガポール旅行記#9です!

 

#8までがシンガポールでの日記でしたが、朝7時に福岡空港に着き、その日は福岡を楽しむことになりました。

 

15時まで時間があり、今までずっと3人で行動していたので解散することになりました。

 

福岡で何するか決めておらず、このままでは時間を無駄にしてしまうということで、自分は2人より福岡を楽しんでやろうと思い、自分に2つのミッションを課しました。

 

➀福岡の友達数人にLINEで今から遊べないか訊き、一番早く連絡が返ってきた人のところへ向かう

➁博多周辺を歩き、劇とか映画とかなんでもいいからチラシを見つけ、最初に見つけたものを見に行く

 

まずは➀のLINEをしました。早朝ということで返事が返ってくるか分からないので➁のチラシを探しに行きます。

 

映画とかのチラシ、ポスターとかって意外と街中に貼ってあったりするもんじゃないんですね。少し歩いてOIOI(おいおい)の中に入るとJTBが開催しているハワイ旅行の説明会が博多駅7階で行われているというチラシを見つけたので急いでアミュプラザ博多7階へ向かいます。

7階を隈なく探したのですが(阪急は開いてなかった)、見当たらなかったので同じ7階のタワーレコードQueenのCDと精華女子高等学校吹奏楽部の定期演奏会DVDが売られていたので買ってしまいました。

 

そんなわけで、一番最初にLINEを返してきたのは九大生の後輩からでした。九大学研都市駅まで来てくれるということだったので自分も博多から九大学研都市駅へ向かいます。

 

博多駅の前で福岡警察の吹奏楽部が演奏していたのでしっかり動画を撮りつつ駅へ向かいます。

 

九大学研都市のイオンで携帯会社の店員からティッシュを受け取ったばかりに長々と新型iPhoneの紹介をされたりアンデス音楽を聴いたりしながら後輩を待ちました。

 

彼と会うのはちょうど一年ぶりでした。お互い物理なことをしているのでいい刺激をもらいました。ちょうどその日は九大で物理学会があったようです。

 

2人でラーメンを食べました。彼は飲み会に行きすぎて金欠なので先輩奢ってくださいよと言わんばかりなので奢りました。将来に期待です。レバレッジ100倍です。

 

f:id:DenD:20190406232943j:image九大学研都市って響がかっこいいですよね。九大までバスで30分の位置にあります。

 

そんなわけで14時になって博多に帰ったのでした。

 

これで本当にシンガポール旅行記は終わりです。全部見てくれた人がいたらあざす。だらだらと長くてゴメス。実は1つの記事を書くのに1〜2時間かかってたりします。これからは箇条書きも視野に。。。