dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

韓国旅行記#8

昨夜は無事AM4:25に眠りにつき、8時に起きました。

 

旅行に来るといつもそうなのですが、普段は毎日朝ごはんを食べているのに、急にお腹が減らなくなるんですよね。 というわけで朝食を摂るのを忘れたまま、韓国の芸能事務所の1つであるSM Townへ向かいました。

 

正直SM Townの存在は知らなかったのですが、代表的なアーティストとしてBig Bangや少女時代、EXOなどのグループは聞いたことがありました。少女時代とか一時期ほぼ日本で活動してたしね。

 

EXO このコーデなら自分も揃えられます。実質EXO

 

そんなこんなでお昼になってきたので、東大門の近くまでバスで移動してお昼ごはんを食べることにしました。

 

韓国ではのり巻きも有名らしいです。たしかに韓国のりは美味しいですよね。あんまり食べたことないけど

 

f:id:DenD:20190526185630j:image海苔巻き&ビビンバ  相変わらずサイドバックで存在感を放つキムチ。

 

次に向かった明洞(ミョンドン)にはロッテデパートや若者多めの商店街があるので、適当に服を買ったり、あまり使いませんが残っていた日本円を韓国ウォンに換えたりたりしました。

 

韓国ウォンは買い物では使いませんが、バス、地下鉄で移動する際に使うT-moneyカードに積み増しをするのに現金しか使えなかったりします。

基本的にはクレジットカード一枚でよく、おまけにアメリカやシンガポールではパスワード入力が必要ですが、韓国ではただカードをレジで出すだけで決済が完了します(たまにパスワードではなくサインを要求されます)。

 

f:id:DenD:20190526190254j:image日本人多め。すれ違いざまにお互い「あっ日本人だ」ってなるのが面白いです。

 

次は若者の街、ホンデです。

 

駅を出た瞬間、人がわんさか視界に入ってきます。ここ、ホンデの魅力として、公園や道で一般の人がギターの演奏や歌を歌ったり、ダンスを披露したりしています。なんでどこ歩いててもなんらかの音楽が聞こえてきてノリの良い町なんです。

 

f:id:DenD:20190526191213j:image奥、えぐいでしょ?そう、えぐいんですよ

 

f:id:DenD:20190526191323j:imageカップルか家族連れしかいません。なかなか浮きました。

 

ダンスやバンドの演奏が始まっていました。

動画を撮り忘れてしまいましたが、「ホンデ ダンス」とか検索すればいくらでも出てきます。クオリティは高いです。

 

晩ごはんはいい感じのお店で海鮮料理を食べました。

 

f:id:DenD:20190526191919j:image左下のが、イカ、サザエ、アワビの炊き込みご飯です。右上のは水ではなくそば茶です。

 

再びホンデへと戻り、2つのバンドの演奏を見ました。

 

そのうち、片方は日本語な日本語で米津玄師さんのLemonや、他にも曲名は忘れましたが日本のドラマの主題歌を歌っていて、もう片方は平井堅さんの瞳を閉じてを、これまた日本語で歌っていました。

 

K-popが日本で人気なように、J-popもある程度韓国では認知されているようですね。

 

んで、一緒に見ていた友人が、片方のバンドでボーカル兼キーボードを弾いていたイケメン高身長ボーイとツーショットを撮らないと帰れないよ?みたいなことを言い出したので、数多の女性ファンの方々の間を縫ってツーショットを撮ることができました。 後でインスタで検索してみたらフォロワーが1万人以上いたのでびっくりです。写真、額縁行きあるな。

 

https://instagram.com/970618_y?igshid=bsa39qwga3m5

この方ですね。

 

この日はもう疲れていたのでゲストハウスへ帰りました。今夜でゲストハウスに泊まるのは最後なので荷物のパッキングをして、寝たのは2時くらいだったかな?

 

最終日に同じゲストハウスに日本人の方がいました。なんか困ってて友達に電話で聞いてたっぽいけど、助けてあげればよかったかな…

 

次回、いよいよ最終日です!