dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

東京旅行記#3

2日目です!

 

午前中は新宿、東京都庁の展望室へいきました。

 

と、その前に喫茶室ルノアールで朝食を食べました。お店の前の看板にはモーニングセット(トースト、茹で卵)で60円と書いてありましたが、プラスで頼まないといけないドリンクが700〜800円でした。

しかし韓国のクラブで6000ウォンのシャワシャワオレンジジュースを飲まされた私にとっては朝飯前、いや起床前、いやむしろ就寝前です。コーヒー嫌いがカフェオーレを鼻高々に頼み散らかしてやりました。

 

問題の韓国旅行記はこちら

韓国旅行記#2 - dadadiary

 

さて良い朝ごはんの後は都庁です。

たまにYouTubeで都庁展望室のピアノ演奏の動画を見たりするので、プロのピアニストとかいないかな〜なんて思って行くことにしました。

 

f:id:DenD:20190928000016j:imageペトロナスツインタワー

 

f:id:DenD:20190928000112j:imageあのピアノだ…!

 

また、その日はやや曇っていたので輪郭しか見えませんでしたが、快晴だと展望室から富士山が見れるようです。

 

十分満足したので自分よりも1.2倍くらいの身長の外国人キン肉マン達と共にエレベーター内を飽和しながら45階下まで数十秒で降り、新宿駅へと向かいます。

 

次はかのShibuyaです。

渋谷は唯一修学旅行で行った記憶がある場所でした。

 

f:id:DenD:20190928002136j:imageでも109の場所は変わった?勘違い?

 

淡々と進みます。次は銀座、ザギンでございます。

 

ちなみに新宿駅から都庁、都庁から新宿駅、渋谷駅周辺などは全て歩きで移動しているので実はかなり時間がかかってたりします。この日は正午くらいで20000歩くらい歩いてました。

 

銀座は雰囲気だけ楽しみたかったのですが、やはり時間をかけてじっくりお店を回らないと雰囲気もよく感じ取れないようですね。唯一見たかったのは歌舞伎座でした。

 

f:id:DenD:20190928002630j:image生涯に一度は歌舞伎をみたいですね。あと叫びたいです。玉屋〜!

 

昼ごはんは再び移動して東京駅の地下で食べました。

 

f:id:DenD:20190928003008j:image鶏がらスープがおいしいのなんのって

 

以上、2日目午前でした!