dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

横浜と箱根に行ってきたよ その1

横浜は2度ほど行ったことがあるのですが、2回とも修学旅行や関東旅行の短い時間に赤レンガ倉庫に行った程度だったのでちゃんと横浜観光したい!

 

千葉県某所から約2時間かけて横浜駅に着きました。

 

友人と元町・中華街駅にて待ち合わせだったので横浜駅から歩こうと思っていたらまさかの徒歩50分。

 

改札の軽快なピッ!の音が憎らしきチャリン!に聞こえる今日この頃です。

 

大人しくみなとみらい線に騎乗。

 

無事、神奈川県民のくせに道に迷い腐った友人と会い、中華街方向へ向かいます。

 

しばらく明らかに中華色の無い近代的な建物街を直進し中村川を渡ると、赤色の蛍光板と漢字が視界に入り始めます。

 

f:id:DenD:20220413113849j:image

っぽい写真


f:id:DenD:20220413113845j:image

実は初の小籠包

 

小籠包4個が400円、肉まん350円と高額ではありましたがさすがに美味かつ量も満足できました。ただ、友人は500円の消しゴムサイズ北京ダックを掴まされていました。あと店員さんは流暢な日本語を話しますが厨房では中国語が飛び交っていて新鮮でした。

 

しかしやはりカップルが多いですね。ダンボール片入り肉まんでも食べてくれないかしら。

 

友人がダージーパイという巨大唐揚げを平らげ、中華街を後にしました。

 

次に向かったのは男として絶対に外せない、ガンダムファクトリーミュージアムです。

 

つづく