dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

横浜と箱根に行ってきたよ2

さて次に向かったのは横浜中華街から徒歩約20分、山下埠頭にあるガンダムファクトリー横浜です。

 

入場料は1650円とやや高額でしたが背に腹はかえられません。入札。

 

なんと入場記念としてガンダムのプラモデルが貰えました!来てよかったです!

 

等身大のRX-78ガンダムが30分に一度音楽とともに動くショーがあるようです。私も見ましたが、ちゃんと宇宙世紀シリーズのストーリーに則った内容が語られており、胸アツアツでした。

 

f:id:DenD:20220430194432j:image

ガンダムガンダムとして使われる日も近い?

 

ショップではガンダムファクトリー横浜限定のプラモデルもあり、しっかりとひとつ購入させていただきました。価格はやや高めです。

 

次に赤レンガ倉庫を目指して山下公園を歩きます。

 

日本郵船氷川丸や日本人カップルを横目に歩いて行くと山下公園の北部に大桟橋ターミナルがあります。ただのターミナルではなく海に飛び出た桟橋から東京湾を一望することができ、意外と良い撮影、散歩スポットでした。

 

横浜駅方向に歩くと赤レンガ倉庫到着です。

 

f:id:DenD:20220430194134j:image

100年以上前から倉庫として使われていたそうです

 

高校の修学旅行で行ったっきりだったので倉庫内がどういう構造か全くもって忘れていました。簡単に言うとオシャ陽カフェの巣窟ですね。

 

倉庫外の広場ではDJのショーが繰り広げられていました。クールなビートに乗り切れない人々が面白かったです。

 

ここで18時、だんだん暗くなってきたため横浜駅でラーメンを食らいました。

 

f:id:DenD:20220430193905j:image

念願の横浜家系ラーメン

 

よくある豚骨醤油ラーメンでした。美味美味。

 

横浜はこの日で終了!

次は箱根です!

 

つづく