dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

九州出身九州育ちが上野&浅草に行ってきたよ

就活が一区切りつきました(結果はまだ出ていませんが)。

 

令和4年度に入りいよいよ来年から社会人です。社会人になるとやはり旅行する時間も無くなることでしょう。ということで今年はできるだけ某ウイルスの感染リスクを防ぎながら旅に出たいと思います。

 

まあそもそも1人旅なので(涙ちょちょ切れる日々)感染リスクは限りなく低いでしょう。

 

ということで今回は千葉県からつくばエクスプレスで1時間かからない台東区の旅をしました。

 

にしても東京の駅は脱出が最難関ですね。シャバに出るまで永遠の時間がかかりました。

 

まず向かったのは上野公園

 

f:id:DenD:20220402195405j:image

関東は今が桜の開花時期

 

平日なのに大量の人がいました。

 

f:id:DenD:20220402200330j:image

謎の偉人の像


f:id:DenD:20220402200327j:image

今度彼女と来ます


f:id:DenD:20220402200333j:image

3150!

 

外国人も多く、海外旅行に来ている気分でした。

カップルも多く、気分が悪くなりました。

 

f:id:DenD:20220402201422j:image

前後の関係がわからん…

 

国立西洋美術館は行ってみたかったですが閉館中、東京国立博物館空也上人、ポンペイ展とあまり興味が湧かなかったので今回は断念しました。

 

と、この辺で万歩計は10000歩を超えました。お腹が空きましたね。

 

f:id:DenD:20220407014646j:image

一蘭にて初の味集中カウンター

 

味、麺の硬さ、油、ネギ、特製七味?の量など複数の選択肢から濃いめ、かため、こってり、その他は普通にしたところ、柱状図が書けるくらいの油の層が現れました。

 

チャーシューの味が薄く感じましたが、とんこつスープはやはり外しませんね。

 

後半へつづく