dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

ぽかぽかお料理日記#5

ただ料理の行程を書く人になりつつあります。どうもどうも。

 

今回は茶碗蒸しを作りました。茶碗蒸しってひたすら具材切ってお茶碗にぶち込んで卵汁を流し込んで蒸すだけでできあがるので不器用の味方なのです。

 

①卵2こ、水300ml、かつおだしを混ぜる。塩も入れる。ひとつまみ

うずらの卵を茹でる(沸騰してから4分)

②ニラ、かまぼこ、しめじを切る

➂お茶碗に切った具材をいれ、卵汁を投入、15分蒸す

➃完成

 

f:id:DenD:20190816003359j:image表面に浮かんでるだけでほじくると具材はあんまり出てこないっす

 

今回はなんとか璧を完うすることができた気がします。ふわふわぷるるんであつあつうまうまでした。

 

グルメリポート概論とかないかな、、、