dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

アルティメット千葉一周の旅#1

いよいよ千葉県から離れるということで最後に千葉一周してきました。

 

1日目 

 

9:00に出発しました。

柏駅船橋駅

 

f:id:DenD:20230211150032j:image

 

船橋駅付近を歩いたのは初めてでしたが飲み屋や飲食店、デパートが多く立ち並んでいました。規模は柏駅より大きいかも。

 

船橋駅木更津駅 総武線君津駅

 

f:id:DenD:20230211150054j:image

 

木更津といえばアウトレットですね。

聞いたことがある地名だったので大きな駅を想像していましたが想像とは裏腹に人気が少なく、飲食店もあまり見られませんでした。滞在時間10分。

 

ちなみに三井アウトレットパーク木更津に行くには木更津駅ではなく2つ前の袖ヶ浦駅が近そうです。

 

木更津駅君津駅

 

f:id:DenD:20230211150123j:image

誰も知らないご当地キャラ

 

隣の駅です。

駅から徒歩5分で地方のイオンことアピタがあります。家の風呂場の電球が切れていたのでセリアで電球を購入。

 

君津駅那古船形

 

f:id:DenD:20230211150805j:image

 

徒歩15分くらいで道の駅「房総の駅とみうら」に着きました。

南房総市びわカレーが有名なのですがここにはなく、海鮮がメインでした。

 

f:id:DenD:20230211151728j:image

とみうら丼

 

電車は1時間に1本なので、時間潰しに大福寺へ行きました。

 

f:id:DenD:20230211151001j:image

 

山肌から突き出ているのが大福寺です。

 

f:id:DenD:20230211151445j:image

 

大福寺から見下ろす南房総市は壮観でした。お寺の足元には大量のお墓が建っていて綺麗でした。

 

ベンチがあったのでしばらく休もうかと思いましたがカメラを抱えたおじさん集団が現れたのですぐ降りました。

 

那古船形駅→館山駅

 

f:id:DenD:20230211152545j:image

 

本日の旅の終着点、館山駅

 

f:id:DenD:20230211152801j:image

レンガ造りで洋風な駅ですね。

 

正直特にすることもなかったので近くのイオンで飲み物とスイーツを購入し、ほぼ無人ヤマダ電気ニトリで時間を潰しました。

 

ここまでで本日20000歩歩いて疲れていて現地のお店に入る元気がなかったのでCOCO'Sで普通のカレーをいただきました。

 

今夜は海沿いの民宿に泊まりました。

 

f:id:DenD:20230211154106j:image

 

風呂はシャワー&1人しか入れない浴槽、共用のトイレに冷蔵庫、Wi-Fiが無い等The民宿という感じでした。

 

部屋の鍵が掛からなかったので外出時が怖かったですが九州産のチキンなのでそのままにしておきました。

 

つづく。