dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

東京旅行記#2

東京駅の外では観光客がひたすら写真を撮っていました。その中に自分も入りパシャパシャリ

 

f:id:DenD:20190926120259j:image2020夏はどうなることやら…

 

友人と合流するまで時間があるので東京駅周辺を散策します。

 

地図だと皇居が近かったので歩いて外苑を散歩してみました。とにかく外国人の方が多いですね。日本人はほとんど皇居外苑をジョギングしているランナーと警備員だけでした。

 

f:id:DenD:20190926202828j:image皇居と言っても外は正直ただの道です。

 

そのままの勢いで国会議事堂前まで行き、桜田門まで戻って日比谷公園へ向かいました。9月といってもヒートアイランドのせいなのか激暑でしかも長袖だったので水分を取りまくっていたら2〜3時間で500mlペットボトル1本飲み干してしまいました。

 

水分欲しさにさまよっていると日比谷公園でグルメフェス的なものが開催されていました。念のため一周してお店を見てみると全てアルコールです。東京都民全員陽キャ。(その後駅のセブンでおーいお茶を買いました。)

 

f:id:DenD:20190926203916j:image日比谷公ウェイ

 

さて、そろそろ暗くなってきたので東京駅へ戻ります。

 

f:id:DenD:20190926204136j:image夕方の東京駅、これもまた一興。

 

その頃ちょうどZOZOで野球を見ていた友人から連絡があり、あと1時間くらいとのことだったので、午前中に散々ぶちのめされた東京駅内の迷宮を解き明かしに自ら構内へ歩みを進めました。

 

以下、東京駅捜索の成果です。

・出口は3つ

日本橋側出口、八重洲口、丸の内出口

東京ばな奈は根強い人気、並ぶ気も失せる

・一度出口から出てまた入ると構造が変わる

・地下は前人未到

 

十分です。修士論文は書けるでしょう。博士では改札内へ、ポスドクでやっと東京ばな奈が食べられます。

 

Mr.の称号を得たところで再び丸の内出口前の広場へ

 

f:id:DenD:20190926205231j:image正面からの撮影は教授クラスで4割の成功率です。

 

まだ時間があったので海浜幕張のPlenaで購入した本を読んで時間を潰します。

 

その後友人と合流し、一度ホテルに荷物を預けてから夕食へ繰り出しました。

 

f:id:DenD:20190926205834j:image元気いっぱい

 

ホテルへ戻る道中ではさすが東京の夜、お姉さん方がサラリーマンや観光客に声をかけていました。いつか満面の笑みでティッシュを受け取れるような富豪になりたいです。

 

ホテルに歯ブラシがあるのか不安だったのでお薬屋さんで最安値の歯ブラシと歯磨き粉を買ってもらい、セブンでスイーツとアルコールを買って帰りました。

 

ホテルでは約5分間永遠に水しか出ないシャワーや異常にスッキリする歯磨き粉を楽しみながら良い夜を過ごしたのでした。

 

1日目終わり。