dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

東京旅行記#1

今回の夏休みは東京に行って参りました。

東京へは修学旅行を最後に約5年ぶり3回目でした。

 

初日、地元の空港から羽田空港に飛びます。

飛行機の中でCAさんにコーヒーを飲むか訊かれました。自分はコーヒーが左側からのバック駐車並みに苦手なので飲むつもりはありませんでしたが、隣にいた友人が頼みやがったため、自分もしぶしぶミルクと砂糖付きで頼みました。

砂糖は激苦なコーヒーを甘くしますがミルクはなんか味に変化をもたらすんでしょうかね。

色薄めるだけでしょうね。

 

羽田空港到着後、預け荷物は無かったのでそのまま外に出て、乗る予定だったリムジンバスは予約が必要だったということで、地下鉄で海浜幕張駅を目指します。

 

今まで関東行ったことある?ときかれたときに東京、神奈川、千葉(某動物達の陸、海)と答えていたので少し微妙だったのですがこれで立派な千葉行ったことある民です。

 

今日は千葉ロッテマリーンズ福浦和也選手の引退試合ということで、ロッテファンな友人についてZOZOマリンスタジアムへ向かったのでした。

 

f:id:DenD:20190925062319j:imageZozozo…

 

ある程度写真を撮ったりショップでグッズを見た後、友人はそのままZOZOで試合を見るので解散しました。

福浦選手についてあまり知らなかったのですがとりあえず福浦選手のポスターとともに写真を撮ってもらいました。

 

その後は三井アウトレットパーク幕張で本を買い、Plena makuhariにてつけめんを食べる流れとなりました。

 

f:id:DenD:20190925063000j:image周りの人々は自分の3倍くらいの速さで食べ終わり、自分は30分くらいかかりました。

 

さて、特にすることも無くなったので海浜幕張駅から東京駅へ向かいます。

 

東京駅についたのはいいのですが外に出るための改札が一向に見つかりません。結局どこか目標の出口を見つけて出ることができるまで10分以上かかりました。しかもとにかく人が多いので一気に疲れました。

 

f:id:DenD:20190925071007j:image外面は良いのに内面は複雑なんだから♡

 

以上、1日目前半でした。