dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

韓国旅行記#5

 

3日目はの朝は寝不足だからかやや寝坊です。

 

ゆっくりと準備して9時くらいにホテルを出ました。

 

朝ごはんは江南(カンナム)で食べました。あのカンナムスタイルのカンナムです。

 

江南のパン屋さん、種類も多く、お店の雰囲気もいい感じで通いたいくらいです。

 

f:id:DenD:20190519185637j:image手前の長いのは揚げパンで、丸っこいのはあんこ爆弾です

 

そのほかにも昼ごはん用のサンドイッチをテイクアウトで購入しました。

 

そして本日のメインは…

 

そう、ロッテワールドです!!

 

f:id:DenD:20190519185926j:imageと言いつつ画像はロッテストア

 

韓国にはロッテのデパートが至る所にあり、しかも全て大きく中も広いです。日本でいうイオンみたいな感じなんですかね。

 

少し調べてみましたが、ロッテの創業者、重光武雄(신격호)氏は韓国人であり、戦後の日本で株式会社ロッテとしてチューインガムやチョコレートを販売したところ成功し、それと同じことを母国である韓国でも行って成功し、その後は韓国を中心に積極的に投資を行ってきたそうです。ロッテが買収した現在の千葉ロッテマリーンズや、重光武雄氏が作った韓国のプロ野球チームであるロッテ・ジャイアンツの間では選手やコーチの交流もあるそうです。

 

はい、ということでロッテストアを抜けてロッテワールドへ一直線です。ロッテの博物館も追加料金で入れましたが、我々はワールドだけにしました。お値段日本円で5400円でした。

 

f:id:DenD:20190519191607j:imageスペースワールドのキャラみたいなのがお出迎えです

 

このロッテワールドは遊園地(?)のような施設なのですが、日本の遊園地と大きく違う特徴は、世界最大級の屋内遊園地もあることです。

 

f:id:DenD:20190519191846j:image奥に気球が浮いてる(ぶら下がってる)のがわかりますか

 

f:id:DenD:20190519192039j:image個人的には夜の屋内遊園地の方が好きでした❤︎

 

さて、さっそくジェットコースターみたいなやつに並びます。

 

60分間周りのキッズたちと待ち続けた結果、ジェットコースターではなくトロッコ的な乗り物に乗ってピストルでドラゴンの人形をうつシューティングゲームでした。時間返せ。

 

二階にはこれまた長蛇の列ができているアトラクションがありました。今度はちゃんと調べると、屋内で唯一のジェットコースターでした。120分待ちでしたがevian(水)を買って待つことにしました。

 

順番が来ました。

 

180分は待ちました。120分と思いきや明らかに1時間オーバーしてました。文じゃ伝わらないですね、120分をたった2行で終わらせるなんて。隔靴掻痒とはこのことか?いや違うな、きっと。

 

荷物を預けてコースターに乗り込みます。行ってらっしゃーい的な韓国語を言いながら両手を振って見送る真顔のスタッフを横目にコースターは次第に動き出し、坂を登ります。

 

その段階で見てしまいました。円です。

 

f:id:DenD:20190519193433j:image重力への冒涜です。ニュートンさん、りんごよりもこっちの方が万有引力に気付きやすいと思うよ…

 

まだその存在を事前に知れたのでよかったですね。一瞬で終わってしまいましたが120分(180分)待ったかいがあったというものです。

 

実は屋外にもアトラクションがたくさんあったりします。ということで次回、屋外遊園地「カウントダウン、日本語のさん、にぃー、いち!は韓国語でハナ、チュー、セッって可愛すぎだろ!」編です!

お楽しみに!