dadadiary

吹奏楽、旅行が好き。

韓国旅行記#2

韓国旅行記#2です!

 

ゲストハウスに荷物を置き、近くにある삼겹살(サムギョプサル)のお店へ行きます。

 

韓国語が話せないので店員さんは日本人?と訊いてきます。日本人の観光客が多いのか日本語でサムギョプサルについて説明してくれました。

 

f:id:DenD:20190507011627j:image個人的には塩につけて食べるのがおススメ

 

周りの席の韓国人はどこのグループも同じような焼酎を飲んでいました。アルコール度数は17%と高い方なのではと思いましたが、韓国人はアルコールに強い人が多いらしく、1人で何本も飲んでいるのを見かけました。

 

韓国は喫煙率も高いらしく、お店でご飯を食べている客は30分に一回くらい全員でお店の外に出てタバコを吸ってかえってくるのでした。

 

ある程度サムギョプサルを食べ終えたのでその鉄板でキムチご飯を焼いて食べることになりました。結果、キムチとご飯が辛すぎて断念しました。

 

お値段は1人1500円くらいでした。

 

そのお店がある通りからひとつ裏の通りへ渡ると、いかにも陽キャな若者やタバコが蔓延っていました。自分は日本では見たことがなかったのですがたくさんのクラブがあったり、黒塗りの高級車が停まっていたりと怖い雰囲気の通りを抜けてホテルへ帰ると思いきや、一緒に来ていた友人がクラブへ入ってみようなどとぬかしました。

まあ初めての体験だしせっかく海外旅行に来たからと、パスポートを入口のガードマンに見せて入ります。

 

中には大音量の音楽の中で踊っている人だらけです。友人はアルコール(何か忘れた)を頼み、自分は一杯600円のオレンジジュースを頼みました。オレンジジュースとか言いながらやたら白いし、喉乾いたから買ったのになんか喉を通す時に水分を全部持ってかれて逆に口中が味蕾でシャワシャワの砂漠になるしで散々でした。

 

ちなみに友人は東南アジア系の人からナンパされて電話番号を交換していました。向かい合って両肩に手を掛けながら耳元で喋ってくるんですよ、なんて不埒な!異性交遊!

おまけに去り際にはほっぺにキスまでしてやがりました。こいつら慣れてやがる…!

 

そんなクラブらしい出来事を指をくわえて(口の中は擬オレンジジュースのおかげでステップ気候なので唾液はつきません)見ていただけの自分はただただ早く帰りたかったのでした。

 

結局クラブを出てホテルに着いたのはA.M.1:30でした。それからシャワーに歯磨きをして寝室に入ったのは2:30です。

 

自分の二段ベッド上階に上がると雨漏りとfuc◯ing壁紙のせいでシーツが汚れていました。初めて日本に帰りたいと思いました。

 

1日目おーわり!!!